tmknym

雑記物(主に映画とかドラマの感想と紹介)

「Netflixオリジナル」オザークへようこうそに登場するロゴのちょっとした秘密

Netflixでシーズン2まで配信されている
「オザークへようこそ」
面白いですねぇ。
ストーリーとしては、、、
シカゴで会計士として幸せにそして裕福に暮らしていた一家が暗転
同僚が隠れて行っていた悪事のミスで麻薬カルテルに目を付けられしまい
5年で500億円を資金洗浄をする羽目になります。
タイトルのオザークは資金洗浄を行うために主人公家族が選んだ場所
ミズーリ州に大きな湖がるオザークから来ています。

毎回毎回、ハラハラする内容で「え!この人が!」みたいな感じで
バッサバッサ人が死んでいきます。
ストーリー的にはブレイキング・バッドに似ていますが
こっちはギャグ要素なしのシリアス一辺倒です。
また主人公家族はお金持ちであったり
家族全員でがっつり資金洗浄に参加する所も違いますね。
Netflixお得意のダークな雰囲気がとても良くでいる良作です!

さてここから本題、 ご覧になった方はお気づきの方も多いと思いますが
各話の最初の方に登場するOの中にあるシンボルにはお気づきでしょうか。 f:id:aknow2:20180906210023p:plain
これはシーズン1の1話目の最初に出てきたロゴです。

このシンボルにはちょっとした工夫があります。
実は文字を表しています。 それぞれ、、、 f:id:aknow2:20180906212213p:plain
左上の跪いている人はZ
右上の建物ような物はA
左下の銃はr
右下はK
囲んでいるOと合わせて Ozark(オザーク)と読めるんです!
ただ、話の中で出て来る順番はこの文字の通りではないようです。

また、このシンボルは各話で異なり
このシンボルに関連した内容が必ず登場してきます。
割と重要なシーンで登場する事が多いですが
このシンボル探しもオザークの楽しみの一つだと思います。
ただ、一瞬しか出なかったり割と真剣に見ていないと見落とす事が多く
見つからなくてムキになって3回ぐらい見直した事もあります(汗

オザークへようこそを初めて見る人はもちろんオススメですし。 一度見てしまった人もシンボルを探しのために
もう一度、見てみるのも楽しいですよ!

www.netflix.com

PR

play.google.com