tmknym

雑記物(主に映画とかドラマの感想と紹介)

ディフェンダーズ(Netflixマーベル)、サノスに指パッチンされる。

アイアンフィスト、ルーク・ケイジが相次いで打ち切りとなり、ディフェンダーズはジェシカ・ジョーンズとデアデビルの半分になりました。サノスの影響はNetflixまで及ぶとは恐るべし。。。  

と、冗談はさておき今後のNetflixでのマーベル関連のシリーズがどうなって行くかが、気になります。アイアンフィストの打ち切りは、シーズン2で持ち直してきた感がありましたが、打ち切りと言われると仕方ない感じがしました。ですが、ルークケイジは打ち切り理由は不味い気もします。

ルークケイジ打ち切りへの道

シーズン3の準備開始

Netflix側の要求 「全13話から10話への変更して」

マーベル側「嫌だ」。

そして、創作性の違いによりシーズン3キャンセルへ。。。

 

Netflixって制作側の意思を尊重するイメージがありましたが、これは残念な流れです。ニューヨーク舞台の撮影は制作費が高騰してどうにか抑えたいNetflix側の思惑が何となく見えるような気がします。この流れに乗り、デアデビルジェシカジョーンズもシーズン3で打ち切りになり、Netflixマーベル自体が無かった事にならないか心配です。

その後はやっぱディズニーですかね?

マーベルはディズニーに買収されているので、2019年にリリースされると発表されたディズニーの動画配信サービスで(否定する記事も何個か見かけますが、)再開となる事があり得るかもしれない。だいたい、ディズニーの配信サービスが来たら、オリジナル作品で攻めているNetflixは結構ピンチになるだろうな。だって、ディズニーにはマーベルだけじゃなくて、ピクサースターウォーズというディズニーオリジナルを持ってるんだから、さすがにここ数年で作ってNetflixオリジナル作品だけでは太刀打ち出来ない気がする。今の所、サブスクリプションでしか稼げないNetflixがディズニー配信サービスとどう戦っていくのか気になります。

以上、相次ぐNetflixマーベル打ち切りに思う事でした。